2014年6月19日木曜日

砂漠のバラ




「目に見える物だけで作られた世界なら大切な物って何?何だっけ?」


って歌詞がありまして



「砂漠のバラ」って歌なんですけど


この歌詞が未だに大好きで

出来上がった当初からずっと好きなんです




もの凄く再録したい。。






あとあと
「幸せを抱き締めたら砂の様に隙間から溢れ落ちて行くのはなぜだろう?」

って歌詞もあるんですけど



どの言葉も人生の縮図と言うか

なんかこう、人類の運命というか


そういった事柄を
うまく歌詞に出来ている気がしていて


そしてサビ部分で歌っている

「目を閉じて横になって
君が笑って嬉しくなって
世界中が羨む程
僕らは幸せになろう」



って部分では
人類の温かさそれに隠れる傲慢さを歌えている気がしていて




とにかく本当に丁度良いんです



このメロに本当に丁度良く言葉が収まったという感じ


好きなんですよね。




まぁ、とにかく聴いてくれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿